ブログ

ブログのページ一覧

WordPressのテーマファイルで修正・削除した方がよい13のテンプレートタグ

更新日:カテゴリ:WordPress

WordPress

最近は特にWordPressのテーマが充実してきていますね。
私もよく利用させてもらったり、インスピレーションをもらうために参考にさせてもらっています。

実際に利用してみると汎用的にするために、あえてテンプレートタグがたくさん入っているわけですね。
そこで、ページの表示速度が遅くならないように余計なテンプレートタグは削除しましょう。

Read More

この記事に関連するタグ

CSS3のMedia Queriesで実装するレスポンシブWebデザインについて考える

更新日:カテゴリ:Webデザイン

CSS3のMedia Queriesで実装するレスポンシブWebデザインについて考える

フィーチャーフォンからスマートフォンやタブレットが主流になりつつある中で、「レスポンシブWebデザイン」という言葉をよく耳にするようになりましたね。そもそもレスポンシブWebデザインってなんなの?というところから、実装した方がよいサイトはなにかなど考えてみました。

Read More

この記事に関連するタグ